Twinray Hideto ∞

ツインレイ - 男性チェイサー の 備忘録

一個下の男の子 と 旅へ

お家へ遊びに行った際に、旅に出たいと言われ「ヒッチハイク」を提案しました。

キックボードの旅をした時と"同時期"にヒッチハイクも流行っていたんですが、1人でやるには勇気が必要だったので実行せずにいて、2人なら大丈夫かなと思い、その子に提案した流れです。(^ ^) 旅"初心者"だったので、即決で決まりました。(笑) < 確か、時期は 2017年8月 だったと思います。>

ただ、ヒッチハイクだけをしても面白味が無いので、交通費で浮いた分を使って高級な物を食べようと思い、丁度良い距離感で鰻重が食べられる「名古屋」を目指しました!

 

東名高速道路の大きな SA・PA の歩行者通路入口まで歩いて向かい入場した後、車が止めてある駐車場まで行きます。駐車場まで行ったらお手製の行き先掲示板を作って、出口付近の邪魔にならない所に立って車が止まってくれるのを待ちました。(^ ^) 天気は少し暖かくて気持ち良い位だったので、バテずに待つ事が出来ました。< やる季節は大事だね。>

最初の待ち時間が一番長くて2時間~2時間半位だったと思います。最初の段階でゴールまで辿り着けるのかって不安になり、焦りました...。暑さと焦りがピークに達した時、1台の車が止まってくれて乗せて頂いたら「名古屋」まで行けるよと言われ、"一発"で終わりじゃんって思いましたがこのまま乗せて貰って終わるのもどうかなって話し合って、途中の大きなSAかPAで降ろして頂きました。(^ ^) この後1.2台乗せて頂いた後からなんとなく要領が掴めて来て、敢えて小刻みに進んで行く事にしました。< 盲点だったのは、距離が長いと話す事が無くなってお互い気まずくなる...。(笑) >

 

小刻みに進み始めたらとんとん拍子に進んで、夕方位に「名古屋」に着きました。名古屋に着いた後、お店に向かったら長蛇の列になってて流石に疲れてたので、萎えました。(笑) 鰻重食べたら美味しくて、元気になりました。

当初は帰りも「ヒッチハイク」出来たら良いねって言ってたんですが、小雨も降ってたし疲れてたので、普通列車に乗ってとことこ帰りました。(^ ^)

< ヒッチハイクで少しメンタル鍛えられました。> < たまに若い人がヒッチハイクしているのを見ると乗せたくなってしまう。(笑) >