Twinray Hideto ∞

ツインレイ - 男性チェイサー の 備忘録

自分が気になる 仕事へ

2015年 12月

介護職で捉えた「死生観」を実行するべく、とりあえず気になる仕事をしたいと思い、地元付近に出来た「漫画喫茶」の募集を見つけ面接を受けてみました。(アルバイト)

 

何故、"漫画喫茶"でお仕事したいと思ったのかは、時は 2012年8月 17歳

この時期に誰かのBlogかTwitterで、"自転車"で日本一周をしている人の情報を目にし、そんな面白そうなことをしている事を知り、旅自体には興味は無かったんですが自転車で周っている事に凄く興味が湧いて自分もやってみたいなと。でもいきなり日本一周は想像出来なかったので、幼い頃からお世話になっている名古屋にある親戚のお家を目指そうと決めました。

自分も真似して自転車で行こうと素直に思わない所が自分の性格の厄介な所で (笑)、自転車だと漕いでたらすぐ着きそうだなと思い、なんか面白そうなの無いかなと考えてたらキックボードが出てきて、それで行こうと決めました。(キックボードといっても、いま流行りの電動とかハイテクのモノでは無く、小学校高学年の子達が乗っている5000円位で買える様なモノです。(笑))

我ながら若さと勢いでよく行けたなと。(笑) 夏だったので服は少な目でリュック背負ってペットボトル2本位持って、330㎞ の1人旅に出発しました。早朝から夕方日が暮れる前まで足で漕いで、毎日約25キロ走ってましたね。(いま、同じことやれって言われても無理ですね。(笑))

走ってる道中での宿泊場所のことが冒頭の話に繋がります< お待たせ致しました >

 

その時、まだアルバイトした事が無く貯金のみでお金に余裕が無かったので、毎日ホテルに宿泊するのは現実的ではないなと考え、テント泊も荷物が増えて厳しいから何かないかなーと思っていたら「漫画喫茶」なるものが24時間開いてて簡易なベットで寝れるらしいと、しかも、シャワー室もついてて汗も流せると。そんなことを事前に知って、道中 日が少し暮れる前にGoogleMapで検索し、お店を目指して宿泊していました。

色々な漫画喫茶を泊っている内に、漫画喫茶 "神だな"と思いだしてこんな空間で仕事出来たら最高だなと思いながら毎日利用していました。(^ ^)

今後、漫画喫茶を利用される方がもし居ましたら参考程度にお伝えします。(笑)

< 良い漫画喫茶が多かったのは、静岡市~浜松市までがめちゃめちゃ良かったです。>

 

漫画喫茶で良い思いをさせて頂いた事を思い出し、丁度そのタイミングで求人募集が出ていたので面接を受けた感じです。結果は、無事に受かりました。(^ ^)

( 無事に受かって、たまたま同じタイミングで入った 1個下の男の子とまた「旅に出る」とはこの時は想像もしていなかったです。(笑) 後程、記事にします。(^ ^))

 

この漫画喫茶の時の様な仕事の選び方を皮切りに、今後色々な仕事を探していきます。

 

< 後に、過去世を見て貰った際に言われたのは、自由に放浪していた事もあるみたい >