Twinray Hideto ∞

ツインレイ - 男性チェイサー の 備忘録

仕事辞めた 原因

2015年10月 - 退職 (21歳)

直接的に何か問題があった訳では無く、精神的な疲れが大きかったです。優しさや気遣いがこんな仇になるとは思いませんでしたね...。介護系は心の部分が大きいと思いますが、結局は肉体労働的な所で解決してる部分が多いなという印象を持ちました。

あのまま、続けていても心と体が一致していないのでどうなっていたか考えるだけでも怖いですね...。心のことを考えたらあの時、辞めて正解だったなと思います。

 

辞めて心は一旦楽になりましたが、ちゃんと出来ない自分への劣等感が肩に乗っちゃいましたね。(今後、この劣等感を解消していくのに相当時間 掛かります。)

 

< いま、振り返ると >

躁鬱病だったぽいです。その時は、自分の心の弱さがいけないんだと思ってました。仕事も続けられない駄目人間だと思って、ある意味"自暴自棄"になっていました...。自分個人の話だけでいうとこの時が人生で一番辛かった。

記事でこの後書くと思いますが、高校生時代の不登校よりも心に来ましたね...。